適度に適応する適当なお話

ガジェット、格安sim、自分の書きたいことを連ねていきます。

エーシム??いやいや「e-SIM」ですね!!

 

格安SIMを提供する『IIJmio』がe-SIMの提供を始める!!

 

e-SIM とは物理的なSIMカードを有さないもので電子的な発行が可能なものである。

 

ん? 自分はAndroidのDual SIM(この言葉古いっ)いわゆるガラケースマホ2台持ちです。当時ではとうとうキャリアと格安SIMの2枚のSIMがさせる!!となってうはうはしながらMoto G4 Plus のSIM設定をしたものです。ん?それが2枚SIM刺さなくてもできてしまうってことですよね。

対象端末は

iPad mini(第5世代)、iPhone XSiPad Air(第3世代)、iPhone XS Max 
11インチiPad Pro 、iPhone XR 、12.9インチiPad Pro(第3世代) 、
Surface Pro LTE Advanced、

となります。

プランは1つで ¥1,520(税抜き)/月 6GB  となっています。

利用開始日は7/18~ 

あくまでもβ版とのことですがリリースするということは今後このカテゴリーが活性化するのではと個人的には感じています。

 

現状、iPhone のためのプランという位置づけですが今後はAndroid 機種にも対応していけばおもしろいな~