適度に適応する適当なお話

ガジェット、格安sim、自分の書きたいことを連ねていきます。

新機種 SH-03M @ DOCOMO

 

 

 

報道発表から少し経ってしまいましたが

DOCOMOより新しいキッズスマホが発売されます。

 

モデル名SH-03M

SHARP製で特徴としては

UIが物理キーよりタッチパネルとなっている。

カメラはついていないが親のスマホ等から

画像を転送できる仕様とのこと。

Bluetoothビーコンや自宅のWi-Fiへの接続を検知して

保護者にに帰宅を知らせる「おかえり通知」機能を搭載。

学年に合わせて文字入力時の変換候補に現れる漢字の種類が増えたり、

細かな機能制限ができたりと、子供の成長に合わせて長く使える機能を備える。

 

f:id:reonayute:20191014221751j:plain

 

小学校やで親、祖父母のスマホ等を使う世代にとっては

今更感が否めないですね。

子供に現時点で与えるとすれば

使ってないのスマホGoogleファミリーリンク入れて 

格安Simで運用するな。

 

そのかわりお帰り機能とかは欲したい。

 

うーん、悩みますね。