適度に適応する適当なお話

ガジェット、格安sim、自分の書きたいことを連ねていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ガラケーユーザーに忍び寄る魔の手??

年末になり、も少しで年明け どうもREONAYUTEです。 先日、郵送に手D社から封筒にて こんな書面が送られてきました。 そうですね 私自身、ガラケーSIMを解約せずに MOTOROLAスマホをにて通話用スマホとして運用しております。 実際はガラケーは F-07F を使用…

IIjmio にて掘り出し物セール!

IIjmioが1現在、掘り出し物セールを開催しています。 期間は 2019/12/20 ~ 2020/01/29 対象となるのは全7機種 エントリー・ミドルエントリーモデルを主として値下げされています。 その中でも iPhone8 や ROG Phone はまぁ高額な機種なので おすすめかも知…

Xiaomi 予想通りだけど はずれたq

Xiaomi 発表会 開催されましたねw Mi note 10Mi スマートバンド4Mi パワーバンク3Mi IH炊飯器Mi キャリーオンスーツケース いやぁ はずれました(笑) でも 日本で買えることはよいこと。 それに価格帯もそこまで悪くないかなぁーまぁ次の一手 Mi MIX ALP…

とうとうXiaomiがくる〜!!

12月9日(月)に とうとう日本での商品発表会を開催しますね! 既に ”Xiaomi Japan” のTwitter アカウントより それとない色々な情報が出てきてますねw ・Xiaomi 12/09にむけてのTweet !! ・ウェアラブル? Mi Smart Band ・Home系 Mi Air Purifier ・モバイ…

Xiaomi 日本で販売の裏で。。

ここ数日、寒い日が続いてますが 皆さん風邪などひいてないでしょうか。このひと月内にて中国のスマホメーカー「Xiaomi」が 日本に参入するという話が舞い込んできました。 個人的にはXiaomi機種も持っていてメイン機種として 3G時代に使っていましたが使い…

APPLEがsim Free iPhoneを出すわけ

sim Free iPhone がとうとう家電量販店、ビックカメラ・ヨドバシカメラで 販売を11/22(金)より開始します。取り扱うタイプは次の通りです。・iPhone 11 ・iPhone 11 Pro ・iPhone 11 Pro Max ・iPhone XS ・iPhone XR ・iPhone 8 ・iPhone 8 Plus最新機種…

UMIDIGI U WATCH GT 発売決定 Saleで安く買えるかも

UMIDIGIがUMIDIGI U WATCH GT を発売しました。 特徴としては物理ボタンを搭載し、2週間バッテリーが持つとのこと。そして、12のスポーツモード。 www.youtube.com ウェアラブル端末として 必要最低限のことはできそうです。ただ、reonayute は UMIDIGI Uwat…

AliPayがTour Pass始めたってよ

こんばんはreonayuteです!中国本土で使用できる AliPay ですが、今までは中国の口座を持っている人しか利用できませんでしたが 外国(中国から見てね)のクレジットカードからチャージができるようになりました!! イェーイ!!って俺、香港しか行ったこと…

スマートフォン版の「Office」アプリきた!!

Xiaomiで新発表がある中で記事にし忘れてました。 マイクロソフトはスマートフォン版にWord, Excel, Powerpoint を統合した「Office」アプリをテスター向けにプレビュー版を発表しました。 肝心の(?)iPhone版は1万ユーザーに達してしまいダウンロードでき…

1万画素?いや1億画素って。。。 Xiaomi CC9 PRO 発表

日本進出の噂が囁かれているXiaomi が この度1億画素センサー搭載、5眼カメラの CC9 PRO を発表しました。 前面カメラは32MP 背面に108MP広角レンズ、 5MP望遠レンズ、12MP望遠レンズ、20MP超広角レンズ、 マクロ(接写)レンズという5つのカメラを搭載して…

GoogleがFit bit を買収

こんばんは。 本当に朝夜と肌寒くなりました。 これから冬に入って今年はもっと寒くなるんでしょうか。 GoogleがFit bit を買収とのニュースが入ってきました。 おおよそ21億ドルとのこと。 すごい話ですね。 ただ東京で日ごろ生活をしていると 圧倒的に見か…

iモード終了

最近寒い日が続いてますが いかがお過ごしでしょうか。 さて、DOCOMOのiモードが 9月30日をもって新規契約を終了しました。 今はスマホを持っているのでそこまで不憫さは感じられませんが ガラケー時代は天気やらなんやらiモードを介して情報入手してました…

ORGANICS simply COLA by REDBULL

昨日の豪雨はひどかったですね。 さて、メルカリで 過去にGetしたポイントの有効期限が迫ってましたので コンビニにか駆け込みました。 いざ、コンビニで買おうすると 何もなく。。。。 そういえば リアルゴールドのエナジードリンクが 発売されてたっけ。。…

mineo iPhone XS, XS MAX, XR の取り扱いを始める

ここ2,3日で急激に寒くなりましたね。 風邪を引かないように気をつけましょう。 さて、格安Sim でおなじみの mineo が iPhone XS, XS MAX, XR の取り扱いをはじめうようです。 11月1日からの開始ですべてメーカー認定済み整備商品とのこと。 このタイミン…

新機種 SH-03M @ DOCOMO

報道発表から少し経ってしまいましたが DOCOMOより新しいキッズスマホが発売されます。 モデル名SH-03M SHARP製で特徴としては UIが物理キーよりタッチパネルとなっている。 カメラはついていないが親のスマホ等から 画像を転送できる仕様とのこと。 Bluetoo…

UMIDIGI Selfie Stick 買ってみた

台風一過で 青空!! 気持ちいです。 なんだかんだ 自分のメイン機種ということもあり UMIDIGI の Selfie Stick を購入してみました。 購入先はいつも通りAmazon !! UMIDIGI 自撮り棒 三脚/一脚兼用 Bluetooth セルカ棒 無線 軽量 伸縮式 折り畳み 撮影 自分…

台風19号について思ふこと。

こんばんは。 今週末に上陸するであろう 【猛烈】な勢力な台風19号。 鉄道およびバス等の各社、計画運行の前倒しの発表を目指すという。 私が子供のころよりはるかに身の安全、無理はしない、ということが 前面に押し出されてきて、ようやく社会的に 認めら…

キャッシュレス準備でドツボにはまったこと。

増税が10月1日から始まりました。 皆様は事前準備しっかりとやられましたかね? さて、私はドツボにはまった経験をお話しします。 増税前より楽天カードを持っているのと PayPayは胡散臭いという勝手な自分の考えより 楽天ペイを使用していました。 https://…

UMIDIGI F2 発表されたけど。。

こんばんは。 PayPay感謝デーのサーバーダウン救済措置が 発表されないことに悶々としております。 さて、 既にUMIDIGI F2の発表があり発売もされておりますが 最近の新機種の発表ペース早すぎない? UMIDIGIさん。 ※ 写真は F2です 自分が購入したS3 PROの…

ユニクロとPayPayに思うこと

こんばんは本日はPayPayの 20%還元ということもありユニクロのヒートテック今日買わなくては!! と思いUNIQROに来ております…まだ夕方だから良しとするかとします…そう家の近くのUNIQROは9月頃から レジ部分だけ改修して 全部セルフレジになってます。PayPa…

結局のところ、10月1日からどのキャッシュレスサービスに??

こんにちは 週末は色々な生活品をホームセンターに買いに行ったら オイルショックの写真か!!(勿論、経験したことないけど) と突っ込みたくなるくらい 生活用品を買っている人が多くて、、、 増税開始、10月1日まであと2日と迫ってきましたが 結局、どの…

楽天ペイがセブンに対応

楽天ペイがセブンイレブンに対応します!! えぇ!!嬉しいです!! 楽天ペイをひたすら使い続けて 周りはデビットカードであったり、ペイペイであったり いろいろ悩みはあったけどとうとう来てくれました!! これで会社の近くのセブンで心置きなくキャッシ…

UMIDIGI A5 PRO

知人のスマホ機種変更相談に伴い 予算は¥15,000くらいで 通常使用するのはブラウジングのみ。 そこまでヘビーユーザーではないのと ご本人のお断りを入れて中国スマホでもよいか 確認して下記の機種SELECTとなりました!! UMIDIGI A5 PRO UMIDIGI A5 Pro S…

マウス~ 

Windows タブレットを購入してから 百均のタブレット用のスタイラスペンを使用していた。 でも何かと反応しなかったりダブルクリックできなかったり... まぁ、常日頃職場でPCと格闘してれば 誰だってマウスの重要さは身に染みるよね。 ということでAmazonで…

続 OPPO AX7

先日、お伝えした、 IIJmio 夏トクキャンペーンにてOPPO AX7を購入する!! との予定でしたが、今回は見送りました。 知人のスマホ HTC(懐かしい~元自分の)を 久々に確認したら画面が本体より外れて浮いている。。。 一昔前のiPhone みたいな事象。。 こ…

APPLE 9月11日2時(日本時間) にイベントを開催

今年もこの季節になりました。 今回のロゴを見ると APPLE社の昔のロゴを彷彿させるものとなっています。 通常、この季節はiPhoneの新機種も発表となりますが 果たしてNET上に出回っている3カメラ搭載のiPhoneがでるのか? 米国や韓国で話題の5G対応機種は見…

スマホ以上PC未満 

リンクスインターナショナルは8月22日、イギリスPlanet Computers製コミュニケーションデバイス「Cosmo Communicator(コスモコミュニケーター)」を販売することを発表した。発売は最短で9月末を予定しており、想定販売価格は10万円前後(税別)を見込んで…

OPPO AX7

現在親戚より新たなスマホ購入の相談を受けました。 現時点で私もスマホ運用にてお世話になっている iijmioにて毎年恒例の機種割安購入のキャンペーン中~。 親戚の運用としては そこまで外出が多い人ではないので外出中の 株価チェック(購入)、音声通話は…

AMAZONプライムにて散財

ようやく1週間して ぽつぽつ到着してきました。 そう、 AMAZONプライムにて いろいろと購入してまして。 サプライやら ドラレコやら、スマートリモコンやら 話題のAlexa やら まだ到着していないものもあるけど 到着するたびにうれしい気持ちですわ。 まぁ、…

新スマホ

もう使用してかなり時間がたっているんだけど UMIDIGI S3 PRO 購入しました。 待てど待てどGW明けには来ず 結構待たされた。 でもミドルハイ?レンジなので システムが落ちるとかへんてこなエラーは出ないですね。 ただ、極稀に本体熱くね? って事象が起こ…