適度に適応する適当なお話

ガジェット、格安sim、自分の書きたいことを連ねていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iモード終了

最近寒い日が続いてますが いかがお過ごしでしょうか。 さて、DOCOMOのiモードが 9月30日をもって新規契約を終了しました。 今はスマホを持っているのでそこまで不憫さは感じられませんが ガラケー時代は天気やらなんやらiモードを介して情報入手してました…

ORGANICS simply COLA by REDBULL

昨日の豪雨はひどかったですね。 さて、メルカリで 過去にGetしたポイントの有効期限が迫ってましたので コンビニにか駆け込みました。 いざ、コンビニで買おうすると 何もなく。。。。 そういえば リアルゴールドのエナジードリンクが 発売されてたっけ。。…

mineo iPhone XS, XS MAX, XR の取り扱いを始める

ここ2,3日で急激に寒くなりましたね。 風邪を引かないように気をつけましょう。 さて、格安Sim でおなじみの mineo が iPhone XS, XS MAX, XR の取り扱いをはじめうようです。 11月1日からの開始ですべてメーカー認定済み整備商品とのこと。 このタイミン…

新機種 SH-03M @ DOCOMO

報道発表から少し経ってしまいましたが DOCOMOより新しいキッズスマホが発売されます。 モデル名SH-03M SHARP製で特徴としては UIが物理キーよりタッチパネルとなっている。 カメラはついていないが親のスマホ等から 画像を転送できる仕様とのこと。 Bluetoo…

UMIDIGI Selfie Stick 買ってみた

台風一過で 青空!! 気持ちいです。 なんだかんだ 自分のメイン機種ということもあり UMIDIGI の Selfie Stick を購入してみました。 購入先はいつも通りAmazon !! UMIDIGI 自撮り棒 三脚/一脚兼用 Bluetooth セルカ棒 無線 軽量 伸縮式 折り畳み 撮影 自分…

台風19号について思ふこと。

こんばんは。 今週末に上陸するであろう 【猛烈】な勢力な台風19号。 鉄道およびバス等の各社、計画運行の前倒しの発表を目指すという。 私が子供のころよりはるかに身の安全、無理はしない、ということが 前面に押し出されてきて、ようやく社会的に 認めら…

キャッシュレス準備でドツボにはまったこと。

増税が10月1日から始まりました。 皆様は事前準備しっかりとやられましたかね? さて、私はドツボにはまった経験をお話しします。 増税前より楽天カードを持っているのと PayPayは胡散臭いという勝手な自分の考えより 楽天ペイを使用していました。 https://…

UMIDIGI F2 発表されたけど。。

こんばんは。 PayPay感謝デーのサーバーダウン救済措置が 発表されないことに悶々としております。 さて、 既にUMIDIGI F2の発表があり発売もされておりますが 最近の新機種の発表ペース早すぎない? UMIDIGIさん。 ※ 写真は F2です 自分が購入したS3 PROの…

ユニクロとPayPayに思うこと

こんばんは本日はPayPayの 20%還元ということもありユニクロのヒートテック今日買わなくては!! と思いUNIQROに来ております…まだ夕方だから良しとするかとします…そう家の近くのUNIQROは9月頃から レジ部分だけ改修して 全部セルフレジになってます。PayPa…