適度に適応する適当なお話

ガジェット、格安sim、自分の書きたいことを連ねていきます。

台風19号について思ふこと。

 

こんばんは。

今週末に上陸するであろう

【猛烈】な勢力な台風19号

 

鉄道およびバス等の各社、計画運行の前倒しの発表を目指すという。

私が子供のころよりはるかに身の安全、無理はしない、ということが

前面に押し出されてきて、ようやく社会的に

認められてきたかと思う。

 

でも、結論としては出社なきゃいけない業界もあって

誰かしらが大変な思いをしている。

 

国が国民の安全を考えて許容範囲内で原則休暇!!とか

やればいいのにと思ってしまう。

 

特に来年のオリンピック時なんて

台風どころの騒ぎじゃないと思う。

テレワーク推奨をうたったって中小はそれに伴う

準備費用が賄えないため運用には至らないはずだ。

 

結局、自社で整備できる大手だけなんだろう。。

 

 

話がそれてしまった。。

 

 

台風19号が上陸前に計画運行を発表してくれれば

金曜午後帰社命令が各社出ることを望むしかないかな。