適度に適応する適当なお話

ガジェット、格安sim、自分の書きたいことを連ねていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局のところ、10月1日からどのキャッシュレスサービスに??

こんにちは 週末は色々な生活品をホームセンターに買いに行ったら オイルショックの写真か!!(勿論、経験したことないけど) と突っ込みたくなるくらい 生活用品を買っている人が多くて、、、 増税開始、10月1日まであと2日と迫ってきましたが 結局、どの…

楽天ペイがセブンに対応

楽天ペイがセブンイレブンに対応します!! えぇ!!嬉しいです!! 楽天ペイをひたすら使い続けて 周りはデビットカードであったり、ペイペイであったり いろいろ悩みはあったけどとうとう来てくれました!! これで会社の近くのセブンで心置きなくキャッシ…

UMIDIGI A5 PRO

知人のスマホ機種変更相談に伴い 予算は¥15,000くらいで 通常使用するのはブラウジングのみ。 そこまでヘビーユーザーではないのと ご本人のお断りを入れて中国スマホでもよいか 確認して下記の機種SELECTとなりました!! UMIDIGI A5 PRO UMIDIGI A5 Pro S…

マウス~ 

Windows タブレットを購入してから 百均のタブレット用のスタイラスペンを使用していた。 でも何かと反応しなかったりダブルクリックできなかったり... まぁ、常日頃職場でPCと格闘してれば 誰だってマウスの重要さは身に染みるよね。 ということでAmazonで…

続 OPPO AX7

先日、お伝えした、 IIJmio 夏トクキャンペーンにてOPPO AX7を購入する!! との予定でしたが、今回は見送りました。 知人のスマホ HTC(懐かしい~元自分の)を 久々に確認したら画面が本体より外れて浮いている。。。 一昔前のiPhone みたいな事象。。 こ…

APPLE 9月11日2時(日本時間) にイベントを開催

今年もこの季節になりました。 今回のロゴを見ると APPLE社の昔のロゴを彷彿させるものとなっています。 通常、この季節はiPhoneの新機種も発表となりますが 果たしてNET上に出回っている3カメラ搭載のiPhoneがでるのか? 米国や韓国で話題の5G対応機種は見…