適度に適応する適当なお話

ガジェット、格安sim、自分の書きたいことを連ねていきます。

ユニクロとPayPayに思うこと

こんばんは

本日はPayPayの
20%還元ということもありユニクロヒートテック今日買わなくては!!
と思いUNIQROに来ております…

まだ夕方だから良しとするかとします…

そう家の近くのUNIQROは9月頃から
レジ部分だけ改修して
全部セルフレジになってます。

PayPayのキャンペーンも相重なってか
レジ前ざっと70人近く並んでおります。

久々というかこんなに並ぶの初だろ…

そして、普段キャッシュレスに
なれていない方々もかなりいるみたいで…

店員さんフォローはしているものの
あまり我関せずなご様子。

レジ前にも数人対応しているのだけれど
服の整理をしてる方はかなりいたので
人では足りているんだろうなぁー

うーん、この日だけは人が対応するとか
考えられなかったのかなーと思う…
その反面、来年のオリンピックの事を
考えるとこの状況に慣れていかなくては
いけないのかなーとも思う。

まあ、おもてなしの国で日本の企業なのに
なんだかなぁーと感じました。

考えるとこの状況はやむなしと思うのか…

と、書きかけてから
UNIQRO店員さんからまさかの説明。

PayPayのサーバーがダウンしたとのこと!!

既に30分以上並んでるのに

と、自分の番が来て質問されました。

店員さん「PayPayのお支払いではお待たせして申
     し訳ありません。チャージは口座です
     か?クレジットカードですか?」

私「口座です」

店員さん「お支払い頂けますのでご用意ください」

私「はい」

店員さん「お待たせして申し訳ありません」


どうやら口座から入金している人は大丈夫なようです!!

私は無事購入できました!

今日何らかの救済措置がでればいいですが…