適度に適応する適当なお話

ガジェット、格安sim、自分の書きたいことを連ねていきます。

AliPayがTour Pass始めたってよ

こんばんはreonayuteです!

中国本土で使用できる
AliPay ですが、今までは中国の口座を持っている人しか利用できませんでしたが
外国(中国から見てね)のクレジットカードからチャージができるようになりました!!
イェーイ!!

って俺、香港しか行ったことない。。

しかもうちの家族、俺を置いて上海でクリスマスを過ごすらしい。。。

で、導入してみました。。


先ずはGoogle Play にて
「Ali pay」を検索

f:id:reonayute:20191113215455j:plain



こいつを入手!!

そうすると自分のこと(何人的な、奥さんはJapanese)?
電話番号で認証ね~ いつも通りの展開です。


f:id:reonayute:20191113215632j:plain


そして左上にある、スーツケースの部分に
「Tour Pass」の表記が!!


f:id:reonayute:20191113215749j:plain


そしてチャージの画面へ


f:id:reonayute:20191113220203j:plain



ここからはTour Pass の醍醐味

Nationality
Passport No.
Name on Passport
Date of Birth
Passport Photo

そして、クレジットカードの番号を求められます。

仕様なのか、Passport Photoの部分で
縦に撮影するけど保存が横になってしまう事象が連発しました。
ただ、UP dateしたらそのまま認証されたので
あくまでもいらない仕様でしたね。。


f:id:reonayute:20191113220341j:plain



そして、ついにチャージ完了
とりあえず試しにだったので100元を!!
こちらのTour Pass にチャージされたものはアプリを使用しなければ90日間で
返却されるので安心ですね。



f:id:reonayute:20191113220341j:plain




今度は使用感を!!

って、それはうちの奥さんが
帰ってきてからReportいたします。