適度に適応する適当なお話

ガジェット、格安sim、自分の書きたいことを連ねていきます。

スマートフォン版の「Office」アプリきた!!

Xiaomiで新発表がある中で

記事にし忘れてました。

 

マイクロソフトスマートフォン版に

Word, Excel, Powerpoint を統合した

「Office」アプリをテスター向けにプレビュー版を発表しました。

 

肝心の(?)iPhone版は1万ユーザーに達してしまいダウンロードできませんが

Android版は上限なしにてダウンロード可能です。

 

最大の利点は Word, Excel, Powerpoint 3つのアプリが統合されたこと。

今までは各々のアプリをダウンロードしなくてはならなかった。

そして、クラウドやデバイスに保存しているファイルにもアクセス可能。

※ マイクロソフトのアカウントを使用しての場合

 



モバイルの機能としては写真撮影したテキストをWordファイルに起こしたり
表組からExcelファイルを起こしたりできます。
写真やドキュメントをPDF化したり
PDFの署名欄にスマホ上でサインをしたりとなんか直感的な機能があり
とても使いやすそうな感じ~


https://image.itmedia.co.jp/news/articles/1911/05/yu_office.jpg


先日発表されたマイクロソフトSurface Duoに
Androidが搭載さたのもそうだけど。

ビジネスでは切っても切れないWindowsのアプリケーションを
スマホでずっこけがちなマイクロソフト
ほかのガジェットで使ってもらいたいのが見てわかりますね。

更には、今後も他のプラットフォーム(OS)で
マイクロソフトの良い部分を提供していくんでしょうね!!

ユーザー視点に立って頑張ってほしい!!