適度に適応する適当なお話

ガジェット、格安sim、自分の書きたいことを連ねていきます。

CANON ⇒ EPSONへ プリンタ買い替え

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

CANONのプリンターを今まで使っていましたが
インクタンクからの液漏れがひどいこと。
プリント後の色や線がイメージとかけ離れてプリントされること。
これらはCANONのHPの
「故障かnと思ったら?」的なところを見つつ
対処してきましたが一向に治りませんでした。。。

買い替えについて下記のポイントは譲れませんでした。

・故障(プリントのイメージやインク漏れ等、前機種の事象)が起こらないような機種
・インク交換ではなく、インクタンクモデル
MACで使えること

CANONのインクタンクモデル(ビジネスモデル)も
考えましたが、MACに対応していないのと、また同じ事象が起こることが
頭をよぎり選考からは外しました。

f:id:reonayute:20200105143009j:plain



EPSONはあまり考えてなかったのですが
ビジネスモデルではなくタンクモデルがあり
よくよく見るとMACも対応、そして形も小さくコンパクト。

EW-M752T

f:id:reonayute:20200105143628j:plain


形もうちのiMacに溶け込みます!!

f:id:reonayute:20200105143653j:plain


望んでいたインクタンクモデル

f:id:reonayute:20200105143733j:plain


年末に年賀状を作成しましたが
プリントは思っていたよりかなりきれいに仕上がりました。

色々なメーカーを使ってみることもいいですねw